Entry

カウントダウン

連日のようにうだるような暑さが続いていますが、いかがお過ごしですか。
……またしても手紙のような書き出しで失礼します。ええと、仕事やら研修やら何やらでてんやわんやしてました。先週は夏風邪で喉をやられていたのですが、今週の終わりにようやく回復したところです。 医局の先生曰く、風邪ひいた時のおやつはマシュマロが喉に優しいらしいです。
夏の暑さでどこかしら体にバグが生じるので、省エネモードで秋を待とうと思います。
カウントダウンと言いますと、夏休みは9月までお預け組です。ヤッター! でも、多少涼しくなった頃に実家でごろごろできるのかと思うとワクワクします!(まるでだめなおとな)

さて、暑気払いも兼ねまして。『先生と番犬』に一本SSを追加しています。ポチさんのモフモフ成分も大層立派なお腹もいつもより控え目です。
その代わりと言っては何ですが、宣伝画材用のロゴにポチさんを横たわらせてみました。モフモフの補給はこちらで!

侘助が口遊んでいたのは唱歌『星の界(ほしのよ)』でした。同じメロディーの讃美歌312番『いつくしみふかき』の方が馴染みがあるかもですね。彼は魔術師の端くれですが、素数を数えるよりもこっちの方が落ち着くのでした。 彼がまだ小学校の先生をしていた時にオルガンかき鳴らしてノリノリでクラスのよい子たちの前で歌ったというエピソードを練り上げたりもしたのですが、残念ながらこの歌の初出は中学音楽教科書でしたとさ……。解散!
こうしたエピソードを本編にきちんと盛り込むのを今後の目標にしたいと思います。解散!(二回目)

不在の間、また今回のお話に拍手をお送りくださった方々、どうもありがとうございました!!

Pagination